ショックだったみたいです

ofuku338
我が家は今日、朝からにぎやかでした。
猫用の布製トンネルで遊んでいたエミが、トンネル内にぶら下がっていたボールのヒモに絡まってしまいました。
「ニャアアアアアーッ!」「シャーッ!」「ギャアアアーッ、ギャアアアーッ!」と、叫んで大パニック!
2メートルほどのトンネルを2つ引きずったまま走って逃げるので助けようにも追い付かず、結局ヒモが切れて解決しました。
その後エミは何食わぬ顔をしてミニカーペットでくつろいでいましたが、気づくとお福の姿が見当たりません。
さては押し入れの布団の中か?と手を突っ込んで探しましたが見つからない。
必殺、猫の餌袋をガサゴソさせても寄ってくるのはエミだけ。
うっかりタンスの中に閉じ込めちゃったか?
狭い部屋なのに散々探しても見つからず、とりあえず出勤の支度をし始めると、なんとテレビの後ろにお福が座っているではありませんか。
でも様子がおかしい、挙動不審で何かに怯えています。。
どうやら先ほどのエミの大騒ぎで「恐ろしい化け物が現れた」と思っている様子。
尻尾を膨らませ、隣の部屋を警戒しています。
「大丈夫だよ、ほらエミだってもうくつろいでるでしょ?」
抱っこしても撫でても何を言っても緊張していたお福でしたが、時間が経って私が家を出る頃にはようやくスリスリしてくれるようになりました。