春は忙しい季節です

DSC_2105
昨日、大急ぎで衣替えをしました。
予報では日中暑くなるというのに引出しの中のトップスはハイネックだけ。
念のため薄いハイネックを2枚残して夏物を入れると和装小物も共存している引出しの中はあふれんばかり。
オシャレではないので洋服の数は決して多くないのですが、着替える機会が増える夏の方が枚数は多いんですね。
捨てられないけど着そうにもない服の仕分けがいよいよ必要なのかも。
また、今朝は先月漬けたお味噌の蓋を開けて様子見しました。
5週間ぶりなのに全くカビが生えてなくてビックリ。
こんなの8年味噌づくりやっていて初めてのこと。
今年の春は涼しかったからでしょうか?
美味しくなるように今回は混ぜる回数をもっと増やしてみようか?なんて思っています。
そろそろ植物は植え替えの季節、春らしく暖かくなって雑用の忙しい頃となりました。