人に足を蹴られるとは

170410_0628
今のうちによく歩こう。
今のうちに読んでおこう。
今のうちに主人と仲良く過ごそう。
膝が痛くて歩きづらくなった方、目が悪くなった方、伴侶を亡くされた方など諸先輩方のお話をうかがうと、色々な気づきがあります。
少しでも長く自立した生活を続けたいので、普段からトレーニングや姿勢、食事など生活習慣に気を配っておこう思います。
自分なりのベストを尽くしておけば、もしそういう時が来ても納得しやすいのではないか、と思い怠け者ながらささやかな努力を続けています。
どうやら我々はお金持ちにはなれそうもありませんから(笑)、長く指圧で社会貢献するためにも健康でないとね。
「足を引きずりながら駅を歩いていると悪い方の足をよく蹴られるんだよ」
という方のお話を聞き、あわて者の私は急がなくてもいいように余裕をもって生活したいものだとも思いました。