NHK朝ドラ「ひよっこ」

DSC_2123
今月スタートのNHK朝ドラ「ひよっこ」を毎朝観ています。
舞台は昭和39年頃の奥茨城村でしたが、ストーリー的にこれからは東京がメインになりそうな展開です。
出演者の皆さんがとても素敵で、たった15分なのに引き込まれますし、いつも続きが楽しみ。
時間的に観るのが難しそうな時は必ず録画予約しているほど二人ともお気に入りです。
親に感謝する子供、子供のためを想う親の気持ち、友情、家族の絆、生徒を想う先生、人生の苦難、他人への思いやりなど、大切なことがちゃあんと全部入っているお話にこれまたピッタリの桑田佳祐さんの歌!
時々涙しながら朝から楽しませていただいています。
「私もあんなにイイ子だったら良かったのになあ~」と反省しきりでもあります。(笑)