や、やられた~!!

170410_1010
先日出がけに自宅の部屋が臭いことに気づきました。
念のため、掃除したばかりの猫トイレをのぞいてみましたが変化なし。
なんとなく寝室に入ると部屋の奥、隅の絨毯の上に8センチ位もの猫のウンチがあるではありませんか!!
糞の太さからして、これはお福ではなくエミのもの。
「うええ~っ!!」
速攻でトイレットペーパーを持って来てつまんでトイレに流し、絨毯を除菌消臭剤でゴシゴシ。
「エ~ミ~!(怒)」
とにらむと、エミは私とは目を合わせず、猫用おもちゃのトンネル内で遊んでもらうのを待っていました。
動揺を抑えつつネズミのおもちゃで少し遊んでからあんのんに出社、証拠の写真を見せながら事の次第を話すと主人も衝撃を受けていました。
ほとんど某国の脅迫に近いほどの「遊びの要求」にしばらく用心が必要です。(笑)