暑くてワンピースの一日


昨日は火曜日、あんのんの定休日でした。
朝食は休日限定ホームベーカリーで作った米粉パンとサラダに甘夏。
今回は生地にライ麦とココアパウダーを混ぜクルミとレーズン入りにしてみました。
焼きたては外がバリッ、中はもっちりで美味です。
お天気で風も強くて洗濯物がよく乾き、主婦は大助かり。
嬉しくて何度も洗濯機を回して全部のシーツを洗い、順に全部の布団を干しました。
午前中に掃除と常備菜作りを済ませ、昼食には自家製カレーとサラダを食べてから午後のお散歩に出かけました。
「碑文谷のダイエーからリニューアルしたイーオンを見に行こう」
主人の発案でしたが、なかなか面白かったです。
あまり見かけない本屋さん「未来屋書店」、アメリカを思い出すテントの並ぶアウトドアグッズ屋さん、豊富な品揃えの食料品コーナー。
すぐ近くじゃなくて良かった、これがもし大岡山にあったら散財してしまう!という魅力的なお店でした。(笑)