リハビリ次第

先日、大腿骨頭頸部を骨折した方のお見舞いに行ってきました。
90代の女性ですが、骨折して三日後に手術、一週間後には歩行練習が始まっていました。
昔は骨折すると三か月は入院が当たり前でしたが、早くからリハビリが始まるということは、もしかすると最近はもっと早く治癒するのかもしれないですね。
年齢的によくあるパターンで、これをきっかけに車いす生活になる方が多いと聞きます。
しかしこの女性はずっと一人暮らしで私よりも自己管理がしっかりされているうえに大変頭のいい方なので、ひょっとすると復活できるのではないか?と感じています。
これからのリハビリ次第ですが、他人事ながら成り行きが目が離せません。
気持ちだけですが応援させていただきたいと思います。
私も何歳まで生きるのか分かりませんが、こういうパワーを感じさせる女性でありたいものです。