力こぶ

go
先日、左腕の力こぶがパンパンで筋肉痛にもなっていました。
いったいなんだろうと思い返しましたら、
どうやらポスティングが原因ということにきづきました。
あんのんのチラシを400~550枚入れたバッグを左手に通し、
ずっと肘を曲げて90~120分、二日間ポスティングをしただけです。

大きなマンションばかりだとあっという間に終わりますが、
広い敷地を持つ豪邸が多いと時間がかかり、紙の重さを長く支えることになります。

そういえば、ヘビースモーカーは胸や力こぶの筋肉が凝りやすいそうです。
重いものを持たなくても同じ姿勢を取り続けるから、ですが
まさかそれくらいのことで、と思いませんか?
パソコンや子供の抱っこでも同じですが、
きっとそれ以外にもまさかの理由で自分の凝りを生んでいる方が
大勢いらっしゃるのではないでしょうか?