意外とそんなもの

昨日の仕事中、知人女性があんのんに飛び込んできました。
そしてこわばった顔で話し始めたことには・・・。
今朝彼女が自転車で出勤していると、向こうから歩いてくる方がありました。それは顔見知りの40歳くらいの男性で彼女に挨拶してきたそうです。
「こんにちは~」
彼女も同じ言葉を返しながらすれ違ったのですが、ふと振り返るとその男性は靴も下着もつけていない素っ裸だったのだとか。
「二度振り返って駅までやって来てから、もの凄くショックになった」
周囲にはスマホを片手に走る人、大笑いしている工事現場の人などがいたことも、後になってそれが原因だったと気づいたそうです。
その後通報があったのか、警察官やパトカーなどが出動し男性は取り押さえられたもよう。
この大岡山では初めての珍事件とのことで、
「たまたま服を着忘れたとか?」
という間抜けな私の仮説が主人に一蹴されてしまったのは言うまでもありません。
その瞬間に気づかず、というところが面白くて私は大笑いしたのですが、当事者は案外そういうものかもしれないと納得しました。
もし私が彼女だったらどうしたのか?は想像もつきません。