季節もの

毎日お天気で洗濯物やお布団がよく乾きます。
梅雨前の貴重な季節、衣替えも大掃除も今のうちかもしれません。
良い小梅を手に入れたので主人に下準備を手伝ってもらい
梅干しと梅シロップを漬けました。
本当はイチゴ酒とか柚子茶、豆腐作り、燻製作りとか色々やってみたいのですが、
置き場所に困りそうなので増やさないようにしています。
すでに鰹節削り器が隅に追いやられつつあります。
節削りは削りたてがまちがいいなく美味しいのですが、
力が必要でとても疲れるのと、猫たちがはしゃぐので面倒臭くなってしまいました。
それよりもミシンを買って浴衣など縫ってみたい。
ちょっと暑いけど、色々やりたくなるというのは元気な証拠でしょうか。
130522_1445