本当の思いやり


もう一つの巣立ちが始まりました。
今朝は1羽だけが残っていて親燕がエサを運んでいたので最後のヒナに声をかけてから出勤してきました。
世は選挙公示後とあって毎日、大岡山はにぎやかです。
駅前で共産党の方が演説中に民進党の選挙カーが通りかかった時は、どちらも拡声器で叫ぶのでただうるさいだけ。
思いやりのない者同士だなあ、という印象しか残りません。
敵に塩を送るくらいの方ならば投票したかもしれないのに、と残念に思いました。
あんのんは便利な駅前立地ながら選挙の時は騒々しいことがあります。
自由が丘ほど大きな集客は見込めませんが、目黒区と大田区が入り混じる地域なので場合によっては入れ代わり立ち代わり候補者の演説があります。
病院や大学もあるので他の静かなアピールをして欲しいのですが、世の習い、否応なく厳しい目で毎日候補者の言動を観察してしまいます。(笑)
ちなみに海外ではこんなはた迷惑な選挙運動はやらないと聞きました。
この方法を変える人に一票入れたいです!