とんだとばっちり


最近、主人の肩と背中に引っかき傷が多くなりました。
尋ねると、しょっちゅうお福が背中に飛んでくるのだとか。
朝、私がランニング&ラジオ体操に出かけるとエミとお福は主人を起こしにかかるそうです。(笑)
そして仕方なく起床して台所で朝の作業をしているとお福が背中に飛びついてきて落ちないように爪を立てるのだとか。
そういえば私が朝トレから帰宅した時、お福を抱っこしている主人を何度か見たことがあります。
まるで子守りをしているようで笑っていたのですが、間接的に私のせいで傷だらけになっていたとは。
こちらに対してはお福は前からしか飛んできませんし、前もって「ニャウ~?(飛んでもいい?)」とアイコンタクトをとってから来るので主人のような引っかき傷はありません。
爪切りもしているのですが、困ったものです。
もっとお福をかまってあげないといけないのかもしれません・・・。