4~5年ぶりの再会


学生時代の同級生が指圧を受けに来てくれました。
以前は時々会っていたのですが、近年休日が合わなくなってすっかりごぶさた。
あんのんの開業前に会って以来なので4、5年ぶりの再会です。
私が大学をストレートで卒業することができたのは、卒論ゼミの教授と彼女のおかげ。
時間が経つと自分の都合の良いように過去を解釈することもできますが、当時の身勝手な自分やお二人の数々の御恩を忘れないための神様のご配慮なのか?不思議にご縁が続いています。(笑)
一緒に話していると懐かしい出来事が走馬灯のように蘇ってきます。
私が自宅でカレーを煮込んでいると3日ほど経った食べごろを狙って彼女が遊びに来るとか、巨人ファンの彼女宅に10人くらいで押しかけて阪神の優勝祝賀会をやるとか、まさかこんなに時を経て思い出すとは。
それ以外にも、どんなにつらかったことさえも、全て懐かしい思い出に変える「時間」とはありがたいものですね。