人生は・・・

130519_0453
二十代に前がん状態と医師に言われて、
いつ死んでも後悔のないようにやりたいことをやろう、と決めました。
それから仕事、恋愛、オートバイ、好きなこと路線まっしぐら。
しばらくして毎年、海外貧乏旅行に出かけるようになりました。
初めての海外は上海、蘇州、桂林でしたが
思い通りに動けないパック旅行はつまらなくて
次からは高くついても絶対個人旅行と決めました。
いつも一人オートバイで、あるいはバックパックをしょって、
言葉が通じなくて困ったり、寂しくて泣いたり、
感動の涙を流したり、ワクワクしたり。
いつのまにか、「人生をゲームのように生きてみよう」
と、思うようになりました。
今は好きな人と結婚し、好きな仕事をして、
こんなに幸せなことはない、と思っています。
ゲームですから、良いことばかりじゃない,
覚悟はしつつも、感謝の日々です。