集中豪雨の爪あと

地元の皆様へ、
大岡山の東急スーパーさんが明日21日まで閉店セール中!
25日にリニューアルオープンだそうです。以上!
今日の本題はここから(笑)
昨日は夕方から凄い天気でしたね。写真は夕べの爪あとです。
私はあんのんで指圧をしている間、外の景色が目まぐるしく変化するのを目の当たりにしました。
最初は黒い雲と雷の音が遠くに聞こえていただけなのですが、だんだん稲光と雷の音が近づいてきました。
やがて降り出した雨は北風と共に斜めに吹き付け、あっという間に東工大正門前の道を川に変えます。
そのうち今度は南風の雷雨となり、大きなホースで天から水を撒いているようでした。
どこか近くで落雷のような音も2度響き、あんのん(2階)の窓は真っ白、外の景色が全く見えない状態になったのです。
まるでガソリンスタンドの洗車機の中にいるような気分。(笑)
指圧が終わっても外に出ることができないので、お客様はしばらく雨宿りしてからお帰りになりました。
集中豪雨のすさまじさ、おかげで楽しみにしていた二子玉川の花火大会は中止。
浴衣姿のカップルさんたち、せっかくなのに残念でしたね。
今年はもう浴衣の出番はないのでしょうか?