毎日スイカ♡

福井から産地直送のすいかを食べました.
金福すいかと銀福すいか、それぞれ普通のと違います。
金福すいかは外が黄色×黄色の縦じまで中は赤色、銀福すいかは外が緑色×緑色縦じまで中が黄色とオレンジ色のマーブル。
どちらも歯触りがシャリシャリ、小さな種ごと食べることができて甘くて美味しいです。
昔、私はすいかが嫌いでしたが、主人が好物だというので買うようになりました。
どうせ買うなら美味しい品を、と選ぶうち私も好物になりました。
尾花沢産の普通のすいかももちろん美味しいのですが、種類によって食感が違うことにも驚きです。
私は美味しいすいかを知らなかっただけだった、ということかもしれません。(笑)
銀福すいかは今年初めて食べましたが、どちらも美しくてパフェなどの盛り付けにも合いそう!
品種改良や農家さんの企業努力などにより、どんどん新しい野菜や果物ができるなんてスゴイことですね。
これらは種が小さくて気にならないのでお年寄りや子供さんなどにも食べさせてあげたいと思いました。