お福、それでいいのか?


夕べ、赤ちゃん時代のお福の動画が届きました。
お福は5年前にへその緒がついた状態で姉妹猫と共に紙袋に入れて捨てられていました。
奇跡的に乳母さん(人間)に助けられ、我が家の次女猫として暮らしています。
9歳の長女猫エミと絶対的に違うのは、とにかく甘えん坊であるということ。
抱っこが好きで、傍にいたがり、撫でてもらいたくて、いまだにお風呂に入っていてもよく呼んでくれます。(笑)
私も主人も実家で犬と暮らした経験はあるのですが、苦笑というのか思わず吹き出す行動が多いのは猫のような気がします。
両手両足をつかんでも一切抵抗しない「おまかせ状態」にはビックリ!
そんなに私たちを信用しちゃっていいの?お福、野生はどうした?と、時々聞いています。
エミとの違いで猫の個体差も随分知った私たちです。
お互い限りある命、これからも仲良く大切に過ごしたいです。