なかなか買えないもの


友人が圧力鍋を買うことに躊躇しています。
私も無駄な買い物をしたくないので、どうしても欲しくなるのを待っているものがあります。
ミシン、白い割烹前掛け、蒸しセイロ。
どれもあったらいいなあ、と時々思うけど買わなくても何とかなっているものばかり。
また、迷っているうちに主人が買ってくれた大鍋(味噌作りや鶏の水炊き)、フラフープ、曲げわっぱのおひつ、地球儀は無駄にはしていませんが、使用頻度は少なめです。
一方、勇気を奮って買って(あるいは頂いて)良かったものは、和服(頂き物100%もう収納不可)、土鍋、圧力鍋、漆器丼、レードル、ゴムベラ、吊り籠(銀杏や梅干し)、フローリング用モップ。
不要なのに捨てられない物(服、食器、本、古い携帯、靴、園芸グッズ、紙袋、空箱、空き瓶)を全部手放し、欲しい物を買ったらスッキリするだろうなあ~と思いつつ、なかなか実行できないでいます。
皆さんはいかがでしょうか?