指圧、アルデンテで?


指圧、アルデンテでご予約が入りました!
普通は何のことやら分からないですよね?
この方、翌日ゴルフ予定のため腰を緩めすぎないようにとの指圧希望なんです。
前日の施術でガッツリ緩め過ぎてしまうと力が入らず、いつものプレーができなくなることがあります。
そこで指圧の際にコリの芯をわずかに残すことをパスタの茹で方に例えて「アルデンテ」と呼ぶようになりました。
ちなみに食いしん坊の私が命名したので他の治療院で言っても通じません。(笑)
ゴルフにかかわらずピアニストの腕、指圧師の頸から腕でも似たような経験があります。
人の感覚は繊細で微妙。
何かここ一番!という予定があるならば、施術は前々日に受けていただくのが一番安心ではあります。
しかし、日程的にどうしても直前になる場合はひと言ご予定をお知らせ下さるとありがたいです。
もちろんコリがヒドイ場合はこの限りではありません、悪しからず。(笑)