捕虫網があるワケ


あんのんには捕虫網が置いてあります。
「何でここにタモがあるの?」
遊びに来た友人が不思議そうにしていましたが、家にもあります。
もちろん虫捕りして遊ぶためではありません。(笑)
たまにどこからかやって来るハエや蚊、クモなどを捕まえては外に出す時のために用意してあるのです。
指圧中は小さな虫でも気になるもの。
蚊は思わず叩いてしまう事もありますが、主人は殺生をしない方針。(見たまんま、お坊さんみたいでしょ?笑)
そのために主人がわざわざ捕虫網を買ってきた時は驚きました。
ですが、こんな使用法もあったのか~と感心。
猫がいる我が家では殺虫剤を噴射したくないので家でも助かっています。
普段は出番がありませんが、いざという時重宝しています。