再ブレイクの予感

曲げわっぱのおひつを持っています。
ずっと欲しかったけど何年も買えずにいました。
数年前、ちょっと安めに売っているのを見つけ、主人の助けで思い切って購入。
天にも昇るほど嬉しかったのですが、残念なことに乾燥に時間がかかります!
その辺に置いておくと猫が爪研ぎに使いそうで、置き場に困りました。(-_-;)
結果、冷蔵庫の上が所定の場所と決まり、だんだん出番が減少。
Out of sight ,out of mind?(合ってる?)
ホコリをかぶっていたところ、焼きたてのパンを保温する蓋として主人が使うようになりました。
これがちょうどいい大きさ。(笑)
先日炊き込みご飯を入れて食卓に出したら蓋を開けてビックリ。
こんなに木のイイ香りがするんだっけ?
秋本番、これからまた出番が増えそうです。