フリスビー日和

昨日はフリスビーに出かけました。
一時間弱、二人で走り回りましたが風があまりなくて先週よりもラク。
ふと、父や弟とキャッチボールをしていた頃を思い出したりします。
お天気もちょうど良いのでピクニックテーブルで持参したお弁当を広げてランチも。
秋のお彼岸の最終日、暑からず寒からず穏やかな一日でした。
本当に「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
お墓参りはできませんでしたが、仏壇にお線香をあげる際、いつもの「感謝」にプラスして「お帰りなさい」という気持ちを意識しました。
一昨日は小豆煮の缶詰を使っておはぎを自作しましたが、シャバシャバすぎてご飯を包むことができず、トッピングに。(笑)
見た目もブサイクでしたが、お供えしてから二人で食べました。
猫も膝に乗る季節、秋が深まる予感です。