朝のNHK見てました?

今日は秋晴れ、最高のお天気ですね。
四月から毎日楽しんできたNHK朝ドラ「ひよっこ」も明日で最終回。
今朝は直前の番組、「おはよう日本」の終了間際で高瀬アナが主役の有村架純さんに呼びかけ。
「有村さん、ゲストとして”おはよう日本”にも来て欲しかった!」
ふふふ、と笑っていたら「ひよっこ」がスタート。
そして「ひよっこ」の次の「あさイチ」ではその有村架純さんがゲスト。
有働由美子アナが「あなた(高瀬アナ)がこっち来なさいよ」とツッコミ。
これで終わったかに思われたその「あさイチ」、途中で挟む「九時のニュース」でまたまた高瀬アナが登場。
大真面目にニュースを読んだ後、また有村さんへラブコールするという展開。
私は台所で最後の高瀬アナの言葉を背中で聞いて、笑ってしまいました。
お堅いNHKでもこういうアドリブをやるんだなあ、とビックリ。
あんのんで主人に報告しようとしたら、すでにネットニュースで知っていました。
けっこう話題になっているみたいですね。
親しみが持てる高瀬アナのファンになりそうです。(笑)