映画「パーフェクト・レボリューション」


昨日は映画「パーフェクト・レボリューション」を観に行きました。
我々が観たくなる映画やドラマにはリリーフランキーさんの出ている作品がなぜか多い気がします。
今回は事実を元に描かれたお話とのことですが、どこからどこまでが本当なのか、また、この後の二人がどうなっているのかを知りたくなりました。
十月になったので袷(あわせ)の着物を着て行ったのですが、暑かったです。
涼しいのでゆっくり歩けば大丈夫かと思ったのですが、長く歩いたり階段の上り下りのあとでドッと汗が出ました。
大人っぽい色合いの着物と帯だったので、たまたまお会いした美容院の先生に「近寄りがたい雰囲気」「ご主人がマネージャーに見える」と言われてしまいました。(笑)
早めに帰宅して手入れをしなくてはならないので和装は大変ですが、オシャレとはそういう面倒や我慢の上に成り立つものなのかもしれませんね。
長くオートバイに乗っていたので季節を問わずジーパン一辺倒でしたが、今は色々楽しむようになりました。
とはいえ、休日やお出かけに着物、夏はジャブジャブ洗えるラクなワンピースくらいですが。
分量でいえば今は洋服と頂き物100%の和服が半々。
相変わらず不勉強ですが、着れる間は和服を楽しもうと思います。