まさかのスマホ機能


私は一時期スマホを使っていました。
目が疲れるのでガラケーに戻したのですが、カメラ機能を使うためスマホも持ち歩いています。
この休日、主人が私のスマホの「歩数計」機能を発見。
私は自分のスマホに歩数計が付いているとは知りませんでした。
履歴を見ると2年近く、毎日の歩数が出てくるではありませんか!
もちろん職場と自宅などの室内では置きっぱなしなのでカウントされていませんが。
「じゃあ万歩計なんて買う必要なかったんやな」
これまで主人にいくつも買ってもらっては水没させてきたのはいったい何だったのか。(笑)
それにしても多機能すぎて使いこなせないスマホ、やはり私には宝の持ち腐れでした。