甘いものには注意


現在甘いものを控えています。
夏の頃からなぜかチョコレートにハマりました。
70~80%台の苦めのが好きになり、隙を見て買いに行くほどまでに。
切らした時は飴やブラックサンダーに手を出す時もありました。
独身時代はポテチやフライドポテトが好きで、雨の週末はビデオを借りてカウチポテト(カウチはないけど)していました。その食生活のせいもあってアメリカツーリングで人生最大級に太り、洋服は9号から11号に。
帰国して体形はすぐに戻り、スポーツジムやプール、皇居ランナーなどを続けているうち運動を無駄にしたくない思いから食べ過ぎないようにしていました。
誕生日とクリスマス、来客以外ではケーキも控え、わざわざ自分のために甘いものを買って来ることはなかったはず。
なのに・・・しかも悪いことに体重計に乗っても変化なく2か月以上続きました。
ところが先日の歯医者さんのチェックで過去最悪の結果が!
これでやっと目が覚め、現在甘いもの絶ち中です。
スーパーでチョレート値引きの文字を見てもスルー。
歯を失ってはどうにもならないのでここは頑張りどころです。