最近は早寝早起きです

主人はトレーニング&食事制限中。
減脂肪を目的として、時間を作ってトランポリンで有酸素運動、自重やダンベルを使い筋トレをしています。
ご飯は玄米で一日150g、それ以外の食材も一つ一つ具材を計って炭水化物、脂質、タンパク質などを計測。(但し、調味料は計算外)
私にはありえない面倒くさい作業、主人ならではの丁寧さ。おかげでゆっくり食事するようになりました。
どうやらいつも作っている食事内容は朝昼で炭水化物、脂質が足りているそうで、夜はささみだけで良いらしい。
とはいえ急に食生活を変えられない私、いつも通り買い物しては夜にお鍋を作ってしまいます。そして主人もそれをつついてる。(笑)まあ少々のユルさもないとね。
筋トレで筋肉がつくには時間がかかりますが、明らかに主人の内臓脂肪の数値が減ってゆく(=身体年齢が若くなる)のが面白いです。
私も多少は影響を受けて夜はおかずだけになっています。
それゆえ新米なのにお米の減らないことと言ったら、困ったもんです。