何ができるか?


あんのん指圧鍼灸は来春で5歳です。
主人と私はずいぶん前にこの仕事で出会い、それぞれ職場で臨床を積んで共に開業しました。
この目標あってそうしてきたわけではなく、全て成り行きまかせ。
そもそも主人と結婚するとは当初は夢にも思いませんでしたし。(笑)
ここではたった5年ですが、それでも色々な方に会いました。
お見合い話からすったもんだあってやっと結婚にこぎつけた方。
独身の方が結婚しお子さんを連れてみえるパターンは複数。
勉学で海外に行くと言ってお別れした方が帰国して来院。
最もショックだったのは、久しぶりに来たと思ったら大病が発覚した方の報告。
人の出会いには何一つ無駄がないと言います。
「これを知ることになって気づくべきことは何か?」
ただ感情に流されるのではなく必要なことに気づかなければ、また繰り返す?
学ぶべきことは?自分にできることは?
とある想いがふつふつと湧いてきました。
今はそれを心の中で温めているところです。