食事のいろいろ、お試し中

それぞれお弁当箱をサイズダウンしました。
ご飯を減らした分、おかずたっぷり。
寝かせ玄米、切干大根、ひじきの煮物、五目豆、ぶり大根、漬物など昭和っぽいメニュー構成。
朝食はサラダ、納豆ご飯、汁物、+時々ささみ焼。
この季節、夜はお鍋が多く、ご飯ナシ。
ご飯のない夕飯には慣れましたが、主人と違って私は腹八分で止められず、お鍋をお腹いっぱいまで食べてしまいます。(笑)
それでも以前より炭水化物が少ないのでほうれい線が深くなってきました。
老けたように見えるので本当は痩せたくないはずの顔や胸からやせてゆく。
一番痩せたいところは一番最後になる、と聞いたことがありますが、お腹ってホントに落ちませんね。(笑)
自分の身体で色々実験していると面白いです。