これも同窓会


昨夜は昔の同僚たちと食事会でした。
今は実家の富山で家業を継いで一人で頑張っているAさん。
年に3回ほど上京して買い物を楽しみ、我々を呼び出しては一緒に焼き肉屋さんへ。
どうしても割り勘にしてくれないので、諦めて喜んでご馳走になってます。(笑)
早くに両親を亡くされて苦労したのに、明るくてあっけらかんとしています。
もう一人は今、まさに介護真っ只中のBさん。
介護のために仕事を辞めましたが、そのお母様が入院されお父様も体調を崩されているとか。
これまたいつ会っても明るくて元気で楽しそう。
そして私は両家両親の介護待ち?(笑)
どうにか持ち直した母と母に依存している父を見守っているところです。
年齢も生活状況も三者三様ですが、全員子供がいなくて猫好き。
ガッツリ食べて「良いお年を!」と別れました。
戦々恐々ではありますが、今を感謝して生きるしかありません。
それにしても二十代からの付き合い、長いです。