しらふなのは私だけ(笑)

夕べは大学卒業ゼミの忘年会。
実は最近、ずっと気になっていることがあり、私は参加を迷っていました。
しかし、状況が許してくれたので遅れながらも到着し、久しぶりに皆さんと再会。
ゼミと言っても同期は他に一人だけで先生を除けば後輩さんばかり。
皆でワイワイ、とりとめもないおしゃべりなのですが、気づけば胸のつかえがスーッとなくなっていました。
気になることがあっても自分の努力ではどうにもならないことってあります。
目の前のことに集中している時は良いのですが、暇ができると心臓の辺りに鉛のような塊を感じます。
何も解決していないのにラクになるとはホントに気持ちの問題なんだなあ、と自分を観察しながら宴を楽しみました。
皆の笑顔を瞼に焼きつけ帰路につくと、丸の内や大井町ではイルミネーションが!
心が温かくなった夜に感謝です。