今年最大のスーパームーン

夕べは今年最大のスーパームーンだったそうですね。
楽しみにしていたのにすっかり忘れてお風呂に入ってから気づきました。
ふたご座流星群の時のように、また完全防備で風呂上りに観に行こうと決意。
湯船につかっていると配送屋さんが帰省の荷物を届けにピンポーン!
時間指定より20分以上早いんですけど。
どうにか受け取って頭を洗っていると今度は地震が!
下から突き上げるような揺れ方、でもお風呂場だから何だかよく分からない。
お風呂に入ってる時の地震は初めてで、すぐ逃げられないことに焦ります。
揺れ返しが来ると困るのでシャンプーの泡だけ急いで流す、というとにかく慌ただしい入浴でした。(笑)
ちなみにスーパームーンは今朝のラジオ体操の時の方が大きく見えました。