自由が丘のピカール

自由が丘にピカール(Picard)ができました。
フランス冷凍食品専門店で日本6号店となるイオン系のお店だそうです。
テレビで観たことがありますが、私はまだ行ったことはありません。
昨日そちらで買い物をした方から冷凍のクロワッサンを頂きました。
我が家には使い慣れていないオーブンレンジがありますが、安易にオーブントースター(温度設定のできない)でやってしまったせいか夕べは中まで熱が入らず失敗。
今朝は焦げないようにアルミホイルでカバーしたらよく膨らんだのですが、なぜかトースターから出すとしぼんでしまいました。
お味は良いがパリパリ感なし、今度は温度設定したオーブンで焼こうと反省。
夕べは作り置きのカレーを温め、半熟卵と食用花をツナサラダに散らし塩ヨーグルトを添えたパッと見は豪華な夕飯になりました。
せっかくのクロワッサンだけが残念!
リベンジのため、早くピカールに行きたいです。(笑)