可愛い子供たち

最近、お子さん連れの方が時々いらっしゃいます。
ママやパパが指圧を受けている間、お子さんはヘッドホンをつけて動画を見て頂いたり、状況が許せばトランポリンをしたり。
子供のいない私たちはそこで生の子供というものと触れ合います。
同じお子さんでもイイ子の時もあれば、ワガママでグズる時も、おしっこを漏らしてしまうことも。(笑)
親御さんのご苦労をほんの僅かでも知ることができてありがたいです。
無邪気な笑顔を向けてくれますし、手を繋いだり話しかけてくれたり。
毎日ではないからなのでしょうが、しばらく会えないと寂しくなります。
他のクライアントさんにご迷惑をお掛けしないようドキドキする時もありますが、今のところ無問題。
「来て嬉しい、帰って嬉しい孫の世話」のような?
到着するやいなや「遊ぼうよ」と誘ってくれる女の子。
帰り際に靴を履きながら「また来るよ」という男の子。
(私は友達か?)
内心ツッコミを入れながらムフフ、と口元の弛ませるオバサンなのでした。