キャロットケーキ作りました

キャロットケーキを焼きました。
先日、手作りのキャロットケーキを差し入れで頂きました!
あまりに美味しかったせいか「レシピ聞いた?」と主人。
「NHKグレーテルのかまど」というサイトを教えられ、人参のすりおろしまで沢山頂いてしまいました。
作らなくてはならない状況になったので(笑)、翌朝すぐに挑戦。
本当に家にあるものを混ぜて焼くだけ。
クリームチーズを使ったアイシングが絶妙なのですが、そのトッピングが無くても十分美味しいです。
小麦粉の代わりに米粉を使い、型がないので半量をパウンドケーキ型で焼きました。
冷ます時間がなくアツアツで切ったので、見かけはイマイチですが美味しいですよ!
油と砂糖をしっかり使ってあるので食べ過ぎ注意です。(笑)