週末が満開?

予報によれば明後日3/24㈯が満開だとか。
ちょうど週末で良かったですね。
大岡山界隈は桜が多く、東工大や自由が丘、都立大までの桜並木もあります。
あえて遠出をしなくてもこの季節は毎日がお花見。
通勤もとても幸せな気持ちになります。
ただ、休日気分を味わいたくて毎年よく行くのが千鳥ヶ淵です。
初めて一緒に行った時の主人の言葉が、
「何でもっと早うここに連れて来てくれんかったんや?」
そんなにお花好きだったっけ?とビックリ。(笑)
両親が遊びに来た時も、よくお花見に行きました。
満開になると平日でも人の波がゾロゾロの千鳥ヶ淵。
ボート待ちに並んでる若いカップルさん達を横目に「キレイ!」を連発。
近年は外国人観光客も相当増えましたが、お酒臭くないのがイイですね。
花冷え対策を万全にして皆さんも楽しんで下さいね。