平日は寝かせ玄米か五分づき米です

我が家では休日の朝だけパン食です。
㈫はよくレーズンとクルミを入れた米粉パンをホームベーカリーで焼きます。
先日は普通の米粉パンで鯖と甘味噌、レタスのサンドイッチ、
もう一つはおはぎで余った粒あんであんこトーストにしてみました。
しかし、米粉パンは外側がカリッとして硬くなるので食べづらく、サンドイッチには向かないと気づきました。味は悪くないのですが・・・。
いつぞやは余った焼きサンマを小麦粉のパンでサンドイッチにしたら凄く美味しかったので思いついたのですが、やってみないとわからないものですね。
ちなみに国際結婚のあるご家庭では、平日はパンで休日だけご飯を炊くのだとか。
我が家と真逆だ!と感心した私です。(笑)
皆さんは休日の朝、何を召し上がっていらっしゃいますか?