機械は人を選ぶ

例えば車のエンジンをかける時。
あるいはバイクのエンジンをかける時のキックも、そう。
機械なのになぜかうまくいく人とそうでない人がいます。
誰でも同じではないということを薄々は感じていましたが、最近はパソコンでそれを経験しています。
私がいくらやっても立ち上がらないのに、主人がやるとワンクリックで開く。
しかも、しょっちゅう。時として、主人が来ただけで動くことも!(笑)
ナニソレ~!!
よく観察すると、主人のクリックはそっと、ゆっくりやっているようにも見える。
まるで私が鉢植えの植物に与える水の量を推し量る時のよう。
私のクリックは、いうなればどの植木にも「ドバーッ」とやっちゃっている感じ?
以前は大丈夫だったのに、最近このパソコンはご機嫌を伺わなくてはならないお年頃になったようです。
何しろ気をつけます、ハイ。