また日焼けしちゃって

昨日は定休日、午前中は衣替えをしていました。
お昼ごろ、突然主人がお弁当を持って代々木公園へ行こうと言い出し、ビックリ!
「別に急いでないから着物も着たら?」とも言ってくれましたが、お弁当を作るのも着物を着るのもそれなりに時間がかかるんですよ。(笑)
どうせ代々木公園へ行くならフリスビーしよう!と私が言い出し、帽子、敷物などとディスクをリュックに入れる主人。
私は寝かせ玄米でおにぎりを作り、常備菜を詰め込みます。
代々木公園はまだ桜も残るせいか、平日なのに人の多いこと。
「さくらソフトクリーム」に行列の暖かさです。
お子さんも少なくないけど平日の代々木公園に集う人々って一体何者?火曜日休みって美容師さんや理容師さん?
と、内心ツッコミながら子供のように走り回りました。
土だらけの汗まみれで帰宅し、速攻で入浴。
おかげで夜中トイレに目覚めることもなく朝までぐっすり!
たまには着物じゃない休日もいいもんです。