ハナミズキは「感謝」の思い出

最近、ハナミズキが咲いているのをよく見ます。
この名前は一青窈さんの歌で知ったのですが、花自体を知ったのはずっと後のこと。
前の職場、アルファウエーブ新橋店では窓の外にハナミズキがありました。
それ以前の職場が地下だったので、新橋に窓があることがとても嬉しかったのですが、まさかお花まであるとは!
施術中はカーテンを閉めるルールでしたが、喜ぶお客さんもありロールカーテンを上げたまま指圧できる時はニコニコしながら仕事をしていました。(笑)
大岡山でもたくさん植えられていて、東急スーパーさんの横には白、薄いピンク、濃いピンクの三種類が並んでいます。
桜が終わりハナミズキが咲くといつもアルファウエーブを懐かしく思い出します。
たくさんの仲間と共に切磋琢磨した時代に感謝しています。