感謝していますよ♡

シンビジュウムが咲いています。
もともと、数十年前にプレゼントとしていただいたものです。
とはいえ花が終わって以降、二度と咲かせることはできませんでした。
そのうち体調を崩し引っ越しが続いた時、元の隣人さんが何年も育ててくれました。
正直その時、この鉢を隣人さんに差し上げたのか、頼んだのかを覚えていません。
「シンビジュウムがキレイに咲いていますよ。持って帰りませんか?」
という連絡を頂いた時は、その存在をすっかり忘れていたほど。
枯れるどころか花が咲いているなんて!
思いがけず株分けされたシンビジュウムを持ち帰り、教えられたように肥料と水やりを続けると近年は毎年春に咲いてくれます。
しかも今年は3本も。
数年前両親がお花見に来た時にもちょうど咲いていて、花好きの母が喜びました。
「ありがとうね~よく咲いてくれたね~綺麗だねえ」
最近これが楽しみで、隣人さんをよく思い出します。