今日から五月!

今日は1日、氏神様に感謝を捧げるお朔日(ついたち)参りの日。
熊野神社さん、石川神社さん、出穂山稲荷さん、千束八幡神社さんなど、近所をぐるっとランニングしたかったのですが、睡眠不足なので負荷を落として速足で。
それでもラジオ体操込み90分で汗をかきました。
昨日指圧に来た女性は、大岡山から八丁堀までランニングして、リニューアルした湊湯に入ってきたと言っていました。
フルマラソンで3時間半を切るのを目指している方なので20㎞くらい何でもないのでしょうが、やはりスゴイです。
引き締まった脚、アキレス腱がサラブレッドを彷彿させる美しさ。
自分の身体と相談しながら私も頑張らなくちゃ!って、励まされた感じです。(笑)
今日から5月、植物の植え替えの季節ですね。