本気になりました

私は若いころから大食いでした。
よく仕事のあと賄の出る飲食店でもアルバイトしていました。
とても可愛がってもらい、閉店後に皆で寿司屋さんや焼肉屋さんなど食べ物のハシゴに連れて行ってもらうこともありました。
「その食べっぷりが気持ちいい」という奇特な人たちに恵まれ?ありがたいことに本当によくご馳走になりました。
幸か不幸か、太りにくい体質で今でも食事量はやや多め。
体脂肪率や体重は常にやせ型傾向なのでこれまでヨシとしてきました。
健康診断では善玉も悪玉も基準値より高いのですが、善玉コレステロールの比率が悪玉の倍あるので良いとのこと。
お医者さんの甘い言葉に自分を甘やかしてきました。
しかし、このたび食べ過ぎが続くと「たんぱく尿」になり、寝る前の食事でさらに腎臓に負担がかかると知りました。
独身時代は寝る2~3時間前からは絶対食べなかったのですが、今は・・・。
食事の影響って胃腸や体脂肪だけじゃないんだ!(当たり前か)
この二つの衝撃で、これからは腹八分を絶対守ろう!と決意しました。
遅まきながら本気で続けようと思います。
もちろん、元気で一生指圧したいからです~。(笑)