区の健診へ行きました

今年も区の健康診断へ行きました。
年に一度、いつも朝食を抜いて開院前のクリニックに一番手で並びます。
ところが今年は初めての二番手。ああ、やっぱり朝ドラ観るんじゃなかった。
ご同輩の方々が続々と来院でハラハラしましたが、どうにか仕事に間に合いました。
あんのんの定休日は㈫だけなので貴重な休日を健康診断で犠牲にしなくて済むのはありがたいです。
「健康診断で何もないくらいでは安心できない」
という方もありますが、とりあえずこれだけは昔から必ず受けるようにしています。
毎年同じクリニックで同じ先生とお会いできることも安心。
長く元気に仕事を続けたいので健康でありたい。
待つ間はちょっとドキドキですが、結果が楽しみでもあります。