大学病院

先日、用事で大学病院に行きました。
待合室はたくさんの患者さんと付き添いの方々が何時間も座って待っていらっしゃいました。
そこでお待ちの皆さんが携帯、スマホを使っていらっしゃるのでびっくりしました。
私は、病院というところは携帯はマナーモードでなく電源を切らなくてはいけない所だと思っていました。
院内の貼り紙によれば、今はマナーモードで良いようです。
昔よりも電波や磁気の問題が軽減されたのでしょうかね。
あと、何時間も病院内にいると長袖ジャケットでも寒いくらいエアコンがきいていました。
もしノースリーブに素足サンダル履きだったら、風邪ひきそうです。
ご予定のある方は上着と靴が必須と思いました。ご注意下さいね。
boubi