毎夜、再会の喜び

この夏はことのほか暑さがこたえます。
秋冬はべったり身体を寄せてくる猫たちですが、夏は少し距離をあけます。
でもお風呂上り、エアコンで涼しい室内で身体を寄せてきたお福。
久しぶりの感覚に嬉しくなりましたが、寝る前にエアコンを切るとどこかへ行ってしまいました。(やっぱりね)
最近お福は私の枕の右側、エミは左側、それなりにいつも近くで寝ます。
普段ほとんどかまってない罪悪感で、眠る直前まで撫でたり話しかけます。
それが本当に彼女たちにとって嬉しいかどうか分かりませんが。
朝はよくお福に起こされますが、食餌タイムが終わると知らん顔。
忙しいながらも出勤前、エミとお福が投げかけるこちらへの視線。
私がバタバタしている間も、彼女たちはよくそうしているのでしょう。
傍に来たお福を抱っこすると指しゃぶりが始まりました。
暑くても、温かさとモフモフで愛おしさ倍増。
赤ちゃんを抱っこして歩くママさんの気持ちが少~しだけ分かるような?
毎日帰宅して無事を確認するまで少々心配な季節です。