主人のおかげでスイカ好き

果物のおいしい季節です。
スイカ好きの主人のために買っていたら美味しくて私もスイカ好きになりました。
6月下旬ごろは涼しくて、出始めのスイカが売れないことを八百屋さんが嘆いていましたが、今は飛ぶように売れているでしょうか?
と言いうのも、あまりの暑さでいつもの八百屋さんまで足を延ばせないのです。
野菜・果物は八百屋さんのが好きなのですが、最近は近場で済ませがち。
良い品を置いているお店は応援したいけど、仕事の合間に抜けて往復すると制服が汗みどろになるのは必至。
ああ、悪いなあと思いつつ、ちょっとご無沙汰気味です。
まあ、私の買い物なんてたかが知れていますが。(笑)
おすそ分けに頂いた美味しい桃、朝市で大量買いした甘~いブルーベリー、実家からもらった甘いプラム。
先週の朝市で買い込んだ食料もそろそろ尽きてきました。
今日こそ、着替えてでもあの八百屋さんでスイカを買おう!
アイスクリームの代わりに果物で涼をとる、祖母の教えです。