バブルを思い出すキンキ

暑いと火を使わない料理が増えます。
電子レンジは極力使いたくないので最近のお弁当には生野菜を和えただけ、切っただけ、漬けただけが多い。(笑)
胡瓜、茗荷、生姜、大葉、長芋、キャベツ、ピーマン、人参、トマト。
我が家では今、生食できる野菜が盛りだくさん。
ガスを使う時は少しでも短い時間で終えるように無い知恵を絞る。
数種類の野菜を順に茹でて、使ったお湯を煮魚の下処理に使ったり、洗い物やシンクの掃除にとっておくなど、キャンプの様相。
先日キンキが何かの間違いでとっても安かったので思わず購入。
バブルの頃、赤坂の小料理屋さんでは一尾5000円だったことを思えば、数百円で自宅で食べれるなんて夢のよう。
煮魚なんて室温が上がるのが嫌だったけど、久々に美味しかった。
暑くて食欲がない方も多い季節ですが、良い睡眠が大切かもしれません。