今朝の目覚まし

最近は人生初、エアコンをつけっ放しで寝ています。
28°設定で明け方目が覚めると窓を開け、扇風機に切り替えるパターン。
例年ならば真夏でも寝る前にエアコンを切り、扇風機だけで眠れるのですが。
「睡眠の質が落ちる」とかで、主人は休前夜にアルコールを飲まなくなりました。
ストレスがないから飲まなくても良い、のだそうです。ホント~?
それはともかく、今朝は4:30にお福に起こされ窓を開けました。
一気に蝉しぐれ!早朝から賑やか。
やたらうるさいと思ったら開けた窓の網戸にとまった蝉がミンミン鳴いていました。
目覚ましアラーム以上のボリュームに大笑い。
興味津々、蝉好きのエミを窓枠に乗せたらと逃げられてしまいました。(笑)
今日も家族全員、熱中症に気をつけて過ごさなくては。