台風接近中

只今、大田区に警報が出されたとか。
秋が来たかと思うほど涼しい朝に喜んだのもつかの間、時おり強い雨が降ります。
夕べから降ったりやんだりしていますが、午後からいよいよ本降り?
盆踊りや花火大会のこの時期には残念がる方も多いかもしれませんね。
こういう時は具合が悪くなる方も増えます。
どんな方がいらっしゃっても対応できるように私たちも体調を整えておかねば。
365日寝る一時間前に入るお風呂、湯船は10~15分ほど。
深部体温を一旦上げることでお風呂上りに自然と体温が下がり、そこで床につくと質の良い睡眠を得ることができるそうです。
エアコンは28°くらいで云々、というテレビの健康アドバイスがあまりに自分たちの生活と一致していたので驚きました。
その他、長く現役を続けるため老化に抗う手立てを色々考えているところです。
例えば、盆踊りとか!脳トレにも運動不足にもいいんですよ、多分(笑)